本日 58 人 - 昨日 78 人 - 累計 465884 人
RSS
こんにちは!
夕方受付のまおです(*^^)v

Twitterのつぶやきから知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
先日、だい鍼灸整骨院のホームページを全体的に更新しました♪


・トップの写真を一枚変更しました。

・診療内容について細かく分けました。

・院長のあいさつ を追加しました。

・アクセスに載せていた地図を新たに更新しました。

・診療時間の全体のページを変更しました。



・トップの三枚の写真のうち一枚を待合室にかえてみました(*^^)v

・診療内容を開いていただくと
 画面左端にMenuが展開されています。
 そのMenu下の一般鍼灸や一般整骨、
 特殊鍼灸にスポーツ鍼灸と、
 細かく分けてみました。

・新しく増えた院長のあいさつは
 ぜひ、一度みなさんにご覧いただければと思います。

・アクセスに載せていた地図を新しいものに変えました。
 iPhoneでちまちまと作ったものなので
 また機会をみてちゃんとしたものに変える予定(仮)です。

・診療時間の全体のページの色の配色を見やすいようにしました。



少しでも当院のイメージが伝わるように
これからもブログやTwitterを使って写真をアップしていきますので
どうぞヨロシクお願いします!

また、だい鍼灸整骨院では皆様のご意見やお悩みなどございましたら、
Twitterやメール、また治療にこられる際にでもお聞かせください。

ヨロシクお願いします!


(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
(@dai_shinkyu >フォローお願いします♪(・ω・′)
(       )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


初勝利!

2013年03月18日
皆さん!

こんにちわ!

現在の西田辺は、超大雨です(泣)

昨日は、すごくいい天気でしたね〜!
昨日は、今季から新しく西田辺で、お店をしている方達と作った草野球チームで試合をして初勝利しました!そのチーム名は『セブンエース』
西田辺ミュージックバー「しゃんしゃん」
西田辺フリースタイルバー「ピットイン」
西田辺和風居酒屋「たまて箱」
西田辺中国料理「蓬眠軒」の方達と西田辺を活性化する為に作ったチームなんですよ!

野球は、本当に楽しいですね〜!
サムライジャパンは残念でしたね(泣)


それにしても雨は、嫌ですね〜
足元など滑りやすくなっていますので気をつけて下さいね。

それでは、雨にも負けず頑張りましょう!

こんにちは♪
夕方受付のまおです(*^^)v
今、お子様のことでお悩みの症状ありませんか?
そのお困りの症状を解決させる小児鍼についてお話します(^^)♪
「小児鍼」は乳幼児期の夜泣きであったり、
夜驚症、引きつけ、夜尿症、アトピー、喘息、中耳炎、鼻炎、蓄のう症
便秘、腹痛、打撲、扁桃腺炎、食欲不振、かみつき、成長痛etc...
さまざまな症状に有効なんですよ(*^_^*)

この治療法は、新生児のお子様から可能です!

治療の際に使用する器具は大人が治療際に使用する鍼とは違い、
当院では「ローラー鍼」という、
とげとげしたローラーを使用し治療を行います。
ツボをとげとげの部分でコロコロ~っと刺激するだけなので、
痛みもなく、副作用の心配がありません。
ただし、稀に赤く痕が残る場合があります。
もちろんこのローラー鍼は大人の方の治療もできます。
手軽にできることからか、ローラー鍼はインターネットなどでも販売されているようです。
大人の方には肩こりなどに効果があるそうです(*^^*)

<治療する際の注意点>
ただ、この治療を行うお子様が熱がある場合は治療できません。

もし今お悩みの症状があれば、お気軽にご相談くださいね~(*^_^*)

「どんな感じで治療してるの??」
と、疑問をお持ちの方にもわかるように、
今日は治療中の写真とローラー鍼の画像をご用意しました(*^_^*)
詳しくは下記をご覧くださいね♪
image.jpgimage.jpg

こんにちわ!

西田辺の今日は快晴ですが…寒いですね〜!


最近、笑ってますかぁ?

『笑う』という動作には、絶大な効力が秘められています!
『笑う門には福来る』と言うことわざもあります!

笑うと福が来ると言うことは、実際に科学的に証明されているんですよ!

アメリカの「笑い療法研究学会」では、
コメディ映画を見て大笑いしたあと、カゼ予防に効果のある「免疫グロブリンA」という物質が増加したと言う、ちょっと信じられない研究が発表されたんです!

また、よく笑う人は病気にかかりにくい、という研究結果も出ています!
さらに!
笑うという動作は、腹筋をはじめとする体全体を使う動作であり、かなりカロリーも消費しますし、そのうえ副交感神経が消化をうながすので、ダイエット効果もあるという説まであります!

その他にも、リラックス効果もあります!

笑うという事は、絶大な効力が秘められているんです
だい鍼灸整骨院では、『笑う』を大切にしています

日々笑いの絶えない、皆さんに心から愛してもらえる治療院にしていきたいと思っています!

今日も!
明日も!
明後日も!
だい鍼灸整骨院で、楽しい会話をして一緒に笑いましょう!


今日の写真は
西田辺、中国料理『蓬眠軒』の名物「桃饅頭」です。今日は、ホワイトデーですので、お返しにいかがでしょうか?

20130122225905.jpg

マイブーム

2013年03月13日
皆さん!

こんにちわ!

西田辺は、空が真っ暗になり雨が降ってきました!

今日は、日中は、すごく暖かかっですね
明日は、すごく寒くなるみたいなので、風邪などひかないように気をつけましょうね。

ところで皆さん!
今日は何の日かご存知ですかぁ?
そう!
1868年 慶応4年
西郷隆盛と勝海舟の両者が膝詰め談判をした日です。
新政府軍の大総督府参謀、西郷隆盛と旧幕府軍代表、勝海舟が戦乱回避に向けて会談して、江戸城を無血開城に至った日なんですよ!

すごいでしょ?
最近の僕のマイブームは幕末です

皆さんのマイブームは、どんな感じですか?

ちなみに、この写真は、新撰組局長 近藤勇です!

でわ、寒暖の差が激しく体調を崩しやすい日が続きますので、気をつけましょう!
皆さんの体のケアは
だい鍼灸整骨院が全力でサポートさせて頂きます。

20130310105516.jpg

ライブ

2013年03月12日
DSC_1127.jpg皆さん!
こんにちわ!

先日、シンガーソングライター『宮地晶』のライブに行ってきました!

宮地晶は、これから活動拠点を名古屋に移して頑張って行くみたいです!

左のろうそくを持った方は、西田辺で有名な中国料理『蓬眠軒』のマスターです!ここの、中華は最高に美味しいですよ〜
僕もよく行きます!

真ん中が、シンガーソングライター『宮地晶』です!僕は、疲れた時や、考える事がある時は、このミュージシャンの歌を聞きます!聞けない時は、宮地晶の【笑顔の季節】と言う歌を心の中で歌います!
これが僕のストレス解消法です!

皆さんは、どんなストレス解消法をしていますかぁ?
体は、ストレスに敏感です、自覚症状はなくても体は疲れています!

お時間があれば、だい鍼灸整骨院で、いろんなお話しをしながら、体と心をケアしましょうね〜!
スタッフ一同心よくお待ちしております!