本日 55 人 - 昨日 78 人 - 累計 465881 人
RSS

2月28日(金)

2014年02月28日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


今日で2月も終わりです

1月は…行く
2月は…逃げる
3月は…去る

あっという間に時がたちます。

だからこそ一日一日を大切に過ごさなければいけません

そのためには、健康で元気な体を作る必要があります。


疲れ、ストレスをためこまず

その日の疲れ、ストレスは

なるべくその日のうちにとりましょう。
疲れた体、日頃のストレスはだい鍼灸整骨院のストレッチ&マッサージで解消しましょう。




今日の夕刊にこんな記事がありました。

「美肌県」1位は島根県

2位…石川県
3位…高知県

大阪は…24位だそうです。

島根県は、「水蒸気密度」が高く
日照時間が短く紫外線の影響を受けにくいため美肌を保ちやすい環境なんですって

喫煙率も全国で最も低いのも影響してるのではないかと言われています。

目指せ 美肌県1位ですね。


ニキビやシミ
たるみ、ほうれい線が気になる方は

だい鍼灸整骨院での

美肌、美顔鍼灸をオススメします。

お悩みの方は、お問い合わせください。


だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する




こんにちは(*^_^*)

今日の西田辺は朝は曇り空でしたが今はいい陽射しがでてとても暖かい陽気になりました♪


今日は黄ジュリアンの右のほうからつぼみがたくさんついていました\(^o^)/
少し気温が暖かくなってきたからでしょうか?
左の方のジュリアンは少し変色が出てきました><
様子を見てまた摘んでいきたいと思います(;_;)

ジュリアン217日目.jpg

白ジュリアンのほうも昨日傷みがあまりにひどいものがあったので
少し摘み取ってみました(;_;)
他の花にも沢山変色がでてきているので少し心配です…。


紫ジュリアンは右の方…白い斑点が出てきましたね~~…><
左の方にも少し斑点出てきてるんですよね…。
傷んでいるものは昨日摘み取ったのですが…。

ジュリアン2 217日目.jpg

紅ジュリアンは来週かな(-_-;)
来週は8部咲きを迎えてくれていると思います♪


ビオラは昨日変色している部位を少し根から摘み取ってみました(*^_^*)

ビオラ217日目.jpg

少しだけ見た目は良くなったかな?
これで調子が戻ってくれるといいのですが…。


タイ留めスイートピーは葉がどんどん大きくなってきました(゜o゜)
つぼみがつくのかなぁと先をみてみてもなかなかついてきません…。

スイートピー2 217日目.jpg

茎も先日のなぎ倒し事件の頃に比べるととても良くなりました♪


網掛けスイートピーのほう…脇芽がまた増えてきましたorz
今日の夕方にでも間引きしようかと思います(-_-;)

スイートピー2 217日目.jpg

これ以上増えてしまうと成長に妨げが…。


チューリップ、左から2番目のほう…
伸びてきた芽がだんだん大きくなってきています(゜o゜)
左の方の葉が少しうすっぺらいのが気になりますが芽はどんどん伸ばしてきてくれているので様子見です(T_T)

チューリップ217日目.jpg

真ん中の芽は未だ変化無く育ってくれています(;_;)


ヒヤシンスは白いほうの芽、またまた小さくではありますが開いて
花房が顔を出してきてくれています♪

画像

赤いほうももう少しで顔を見せてくれそうです♪
紫はまだまだかな?><


ベゴニアの花、少し枯れてしまいました(;_;)
花房がむき出しになってしまいました(T_T)
葉の艶は良好なのですが今日は花の調子が悪いようです…。

画像

ジニアは奥の方を見てみると傷みが酷くなっているのが分かりますね…。
けっこう長持ちしてるなぁ…。


ミントは見事綺麗に伐採しました(*^_^*)

ミント217日目.jpg

この収穫したミントを西田辺駅前の@shanshanでモヒートにかえてもらいました\(^o^)/
私のしたかったことはこれです!笑

モヒート.jpg

葉のミント×リキュールのミントでとてもすっきりとした味に★

またまた伸びてきたら自作で作れるようがんばってみようかなぁ…。
おうちでお菓子作りのアクセントに使用してくれる方がいればお気軽にお声かけくださいね!
ただ、もってかえるときにジップロックのようななにか密封できるものをお持ちいただけると助かります><


明日からまたお天気が崩れると言われています(T_T)
お出かけの際は折り畳み傘を忍ばせてお出かけくださいね♪

それではまた来週更新します♪

2月27日(木)

2014年02月27日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます



《鍼灸治療とは》

痛みのある部位や経穴(ツボ)を刺激することにより
体内の気•血液•体液の流れを良くし
さまざまな滞りを解消する事で、痛みの改善を早め、自分本来が持っている自然治癒力を高めるとともに、身体のバランスを整え、辛い症状や痛みの改善を図る治療法です。

予防医学としても鍼灸治療は、世界各国で注目を集めています。



《だい鍼灸整骨院では》

患者様一人一人の体質、症状に合わせて治療法を選択し
話し合いながら治療を進めていきます。
〈鍼灸治療メニュー〉
即効性鎮痛療法
スポーツ鍼灸
美容鍼灸
婦人科鍼灸など


また、鍼灸治療メニューに

ストレッチやマッサージ
吸い玉療法などを組み合わせることも可能で、より効果が得られます。


当院の鍼は全てディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用しており
衛生面でも安心して施術を受けていただけます

また、お灸は温灸を使用していますので火傷の心配もなく
心地よい温かさで施術を受けていただけます。

まずは一度お試し、お問い合わせください。

だい鍼灸整骨院では
皆様の健康を全力でサポートさせていただきます。



だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

 

おはようございます(*^_^*)

今日の西田辺は生憎の雨模様です…(T_T)


チューリップの真ん中の芽...
今日は少しだけ芽が伸びてでてきていました(´・ω・`)
けれどパカっと割れることは今のところないです....(´・ω・`)

チューリップ216日目.jpg

他の芽は今日も伸びてきていますヾ(*´∀`*)ノ
どのくらい伸びたらつぼみがつくかなぁ(*^ω^*)


ヒヤシンスも大きく伸びてきているのがわかりますねヾ(*´∀`*)ノ
白のほうからパカパカと葉が開いてきています(*^ω^*)
小さい花房が出てきています♪

ヒヤシンス216日目.jpg

なかなか紫と赤のは出てきてくれません....。


ベコニアの葉の艶は相変わらずイイです...(゜ω゜)
夏場の太陽の陽射しがきついときに艶艶としていたのと同じように調子がイイです◎
少し花房の位置が低いことだけちょっと悩みです(´・ω・`)

ベゴニア216日目.jpg

ジニアは葉の傷みが酷かったので一部切除しました(/´△`\)
すごく見栄えが悲しくなってしまいました(´ ;ω;`)


ビオラは左側の葉の傷みがあまりにも気になるので
夕方にでもちょっと切除していこうかとおもいます(´・ω・`)

ビオラ216日目.jpg

右側も少し切除しておこうかな...。



紫ジュリアンは花弁の傷みが少し出てきましたね(´・ω・`)
夕方この傷みがあるものだけ摘み取ります(´ ;ω;`)
今日もつぼみが大きく開いてきてまたボリュームが増えてきましたねヾ(*´∀`*)ノ

ジュリアン216日目.jpg

紅ジュリアンは葉だけすごくわさわさと伸びてきました(゜ω゜)
つぼみはなかなかついてくれません...。



黄ジュリアン5分咲きまで開いてきたせいか
一気にボリューム感が増してきましたね!ヾ(*´∀`*)ノ
これも傷みなく綺麗に大きく成長してくれていますヾ(*´∀`*)ノ

画像

白ジュリアンは黄ジュリアンの葉に押されて
すごい窮屈そうに見えてきています(´・ω・`)
今日もつぼみが開いてくれているので
ものすごく豪華な感じに☆


タイ留めスイートピーは糸をくくってからというものの、
茎はクネクネとしてはいますが順調に伸ばしてくれています♪

画像

背丈が伸びてきたと同時に葉の大きさもでてきました(*^_^*)


網掛けスイートピーはちょっと茎がくねくねとしてきましたね(-_-;)

画像

これもあまりにひどくなってきたら糸で補正をしてみようかと思います(;_;)


ミントは茎の長さが鉢の長さを軽く超えてしまいました(゜o゜)
最近気づいたのですが葉がなかなか大きく育っていない…orz

画像

茎は順調に育ってくれているのですがね…(-_-;)
今日はこれを収穫してあるものに変えてこようかと思います♪



今日は一日中お天気が悪いそうなのでこれからお出かけされる方、
地面などには十分気をつけてくださいね(T_T)

それではまた明日更新します\(^o^)/


 

2月26日(水)

2014年02月26日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます

寒さもひと段落して
少し暖かくなってきましたね。

ですが…

来週、寒の戻りがあるみたいです。

『暑さ寒さも彼岸まで』
『三寒四温』

ホントにその通りですよね〜


さて
来週からは、もう3月です。

春がもうすぐ訪れますね。


縁起の良い春の貝と言えば

『蛤』です


春の祝い事に欠かせない食材の一つでもあり
ひな祭りの定番料理としても知られています。
また
夫婦和合の象徴として婚礼にも用いられたりもしますよね。


この 『蛤』は、

2〜5月に旬を迎え栄養も豊富

血圧やコレステロール値を下げ
肝機能を高めて解毒作用を促進する働きのあるタウリン

粘膜を保護するビタミン2

ヘモグロビンを増やし貧血予防になるビタミン12

味覚障害を予防する亜鉛などが含まれているんですよ。
重みのあるもの、打ち合わせてカンカンと高い音がするのが新鮮だそうです。


健康へのDAI一歩を踏み出しましょう〓︎



だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する



 

おはようございます(*'ヮ'*)

今日の西田辺は朝から暖かい陽射しが射したとてもイイお天気です♪
お昼からも気温があがってとても過ごしやすい一日になるみたいですよ(*'v'*)

ただ、夕方からは空が曇り空になってくるそうなので注意してくださいね(´ ;ω;`)



紫ジュリアンのつぼみが少し開いていました(*'ヮ'*)
まだまだちまっこいのですがこれも綺麗に咲くんだろうなぁ(*´ω`*)
葉の傷みをとってからというものの成長が目覚ましいです♪

ジュリアン2 215日目.jpg

紅ジュリアンは葉の傷みもなくこのひとつのお花をつけてそのままです(´・ω・`)
ひとつだけ綺麗に咲くっていうのもなんだか変わってて私は好きです♪(*'ヮ'*)


黄ジュリアンはつぼみだったものが開いて随分と可愛らしい感じに(*'ヮ'*)
したの方向を向いて咲いているのはモンキチョウみたいで愛らしいですヾ(*´ω`*)ノ゛

ジュリアン215日目.jpg

白ジュリアンの葉は以前傷みが酷かったのですが
傷んでいた部位を切除してからとても調子は良好なようです(*'v'*)
今日はまたあたらしく開いた花でわさわさとしていますヾ(*´ω`*)ノ゛


ベゴニアに少しお花がついてきています(*'v'*)
葉のマット感が気になっていた以前に比べてとても元気になった様子◎
花房の変色もないですし綺麗に咲いてくれていますヾ(*´ω`*)ノ゛

ベゴニア215日目.jpg

ジニアは今日は少しお花の花弁の部分の変色が増えてきていました(´・ω・`)
液肥あげてみようかな....


ヒヤシンスは紫の小さな芽が今日は緑に変わってきています(;゛゜'ω゜')
こ、これって、なにか意味があるのかな...。

画像

赤のほうも日に日に芽に隙間が出てきています(*'u'*)
花房が出る準備をしてるんやろうなぁヾ(*´ω`*)ノ゛


チューリップ、真ん中以外の芽は葉を開かせて芽を伸ばしてきているのになかなか真ん中は出てきません..(´・ω・`)

画像

どれから1番にお花をつけてくれるのかとても楽しみですヾ(*´ω`*)ノ゛


タイ留めスイートピーは、
糸を結んで様子を見ていたところ少しまっすぐに自立するようになりましたヾ(*´ω`*)ノ゛
それでもまだまだなぎ倒されたかのように育つものもあるので一気にはしませんが
これも様子を見ながら糸できゅきゅっと結んでいきます(*'u'*)

image.jpg

葉の色が薄いのが少し気になりますが
調子は良好なようです◎


網掛けスイートピーは、
今日もまっすぐに伸びてくれています(*'u'*)

スイートピー2 215日目.jpg

陽射しが綺麗に当たっているものですから
緑がとても濃いです(*^ω^*)


ミントは一番伸びてあるミントの茎が太くなっていました... ( ゜д゜ )
茎ってここまで伸びたものって大抵折れたり傷んだりするのですがまさかこんなに強いものとは...!

ミント215日目.jpg

恐るべし...ミント...(;゛゜'ω゜')


ビオラはちょっとお日様の下においておいたら
青々しさがすこし戻ってきました(*^_^*)

ビオラ215日目.jpg

それでも傷みはあるんですがね…。



明日のお天気は雨だそうです…。
今日もpm2.5が濃く飛んでいるそうなのでお外への外出をする際は
マスクをお忘れにならないようにしてくださいね(T_T)

それではまた明日更新します(^^♪

2月25日(火)

2014年02月25日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


だい鍼灸整骨院は、さまざまな分野に力を入れております。

皆様の健康を全力でサポートさせていただきます

〈だい鍼灸整骨院 治療メニュー〉

□一般整骨
捻挫、打撲、骨折、脱臼、肉離れ、寝違い、スポーツ外傷、などの治療を行います。

腰、肩、膝の痛み、手足の症状
その他の症状でお困りの方も
気軽にお尋ねください。

□一般鍼灸
肩こり、腰痛、膝痛、首痛などの慢性疾患や全身疲労でお悩みの方にはオススメです

痛み、疲労感などの根元となっている深部から治療することにより体を改善していきます。

□美容鍼灸
体の中から美しくなるインナービューティー
鍼灸という微細で副作用の無い安全性の高い手法で、
自然治癒力を高め、人間の若さと自然の美しさを維持増進します。

□婦人科鍼灸
生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、月経周期による頭痛、
更年期によるお体の不調でお悩みの方にオススメです

□スポーツ鍼灸
スポーツ障害の治療や障害発生の予防、
コンディショニングの一助、トレーニングなどにも効果があります。

だい鍼灸整骨院は、トップアスリートも数多く来院されています。

□アレルギー鍼
さまざまなアレルギーでお悩みの方の症状の緩和、体質改善など

□小児鍼
夜泣きなどに特に効果的です

□お灸
冬も夏も身体を温めることは大切です。
鍼などのメニューとあわせた治療も可能です。

□骨盤矯正&背骨矯正
からだの歪みやズレが気になる方

産後の骨盤の開きや猫背にお悩みの方にもオススメです

□オイルマッサージ
足の疲れやむくみをとるフットマッサージがオススメです

□耳ツボジュエリー
体質に合わせてダイエットメニューをご提案します

□ストレッチ
普段のばせない筋肉をのばして未然にケガを防ぎましょう

□吸い玉療法
体質改善や美容・ダイエットをお考えの方にオススメ

だい鍼灸整骨院では、
体験相談会なども随時行っております
また、お電話での対応もいたしておりますので気軽にお尋ねください。


『皆様のDAI事な身体のために
健康DAI一
そのDAI一歩を共に踏み出しましょう〓︎』


だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

 

こんにちは(*^_^*)

今日の西田辺は昨日に比べて朝は冷えましたがお昼はとても暖かい一日でしたね~(^^♪

今日は陽射しが普段よりも強かったからか
植物たちの葉もいつもより青々としています(*^_^*)


昨日の夜にタイ留めスイートピーのほうの茎に糸を使ってみました(^^♪
これでまっすぐ伸びてくれるといいのですが…。

スイートピー214日目.jpg

葉の傷みも無く調子は良好です◎


網掛けスイートピーは今日は普段よりもほんの少し葉の色が濃くなっていました(゜o゜)
やはり太陽の陽射しに良くあてると色濃くなるのですね(*^_^*)

スイートピー2 214日目.jpg

今日も傷み無く調子は良好です♪(^^♪


ベゴニアは葉の調子が良いまま役一週間が経ちました(*^_^*)
今日はあたらしいお花もつけてくれていました♪

ベゴニア214日目.jpg

比べてジニアはドライフラワーのようにぱりぱりに…。
ちゃんとお水はかかさずあげているのですがね…。
今日は少し葉の傷みがあるものを切除しました(;_;)



ヒヤシンスは白が真っ先に咲くのかパカっとふくらみを開いてきています♪

画像

赤と紫のほうはまだもう少し大きくなってから開くかな?(-_-;)


チューリップは毎日すこしずつではありますが芽が伸びてきています♪

画像

真ん中の開きだけがすごい心配です…。
5つとも調子よく咲いてくれればいいのですが…(;_;)


ビオラは葉の変色がまた酷くなっていました(T_T)

ビオラ214日目.jpg

さよならして新しいもの迎えようかな…すごく寂しいのですが…。


紫ジュリアンはつぼみが一気に開いてわさわさと豪華な感じになってきました(゜o゜)
お花も変色もなくいい感じに育ってくれています(*^_^*)

ジュリアン214日目.jpg

紅ジュリアンはな、なんだかお花の開くのがすこ~~~し遅いように感じますねぇ…。
今週末満開を迎えられるかな?(*^_^*)


黄ジュリアンはすごいかわいらしいつぼみが開いてきています♪
もうひとつ新しいのがついているのでそれが開くのも楽しみです(*^_^*)

ジュリアン2 214日目.jpg

白ジュリアンはお花に傷みが少しでてきました(;_;)
花弁の痛みだけなので少し様子を見ようと思います(T_T)


ミントは茎がものすごい勢いで伸びてきております!笑

ミント214日目.jpg

新しい芽も出てきてまたわさわさとなってくるのでしょうか…\(^o^)/
楽しみです♪



明日から少しお天気が悪くなると報道されています(T_T)
おでかけする際にはかばんに折りたたみかさを忍ばせておでかけくださいね♪(*^_^*)

それではまた明日更新します♪

2月24日(月)

2014年02月24日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます

少しづつ暖かくなってきました。

ですが…

花粉が飛び始めているという噂を耳にいたしました。

つらいつらい時期がやってきます。

花粉症の方

どんな花粉症対策をされていますか


だい鍼灸整骨院では、

体質改善の鍼灸治療や花粉症鍼もいたしておりますので

お気軽にお尋ねくださいね


『醤油で花粉症が軽減する』
大豆等を発酵させて作る醤油に含む成分が花粉症を軽減するらしいですよ。




だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

 



おはようございます(*^_^*)

先週の金曜日、ガーデニングブログ更新できずすみません…(;_;)
計4日程度空いてしまいましたがその間にもたくさん変化がありました♪


今日の西田辺は太陽の陽射しも射してとても暖かい気候となっています(^^♪
今朝のニュースで先週までの日本は全体的に少し寒すぎたと報道されていました(-_-;)


ヒヤシンスは今日は少し位置をかえて撮影してみました(*^_^*)

ヒヤシンス213日目.jpg

 赤
白 紫の順です♪
今日は白いほうから花房のようなものが伸びていました(*^_^*)
赤の方ももう少しで伸びてきてくれるかな?(^^♪


チューリップはパカッと開いてから芽を伸ばしてくれています!
ど真ん中に出てきた芽だけがパカッと開いてきてくれません…。
芽がひん曲がっているからかなぁ…。

チューリップ213日目.jpg

右端に小さく開いているものの芽があまりに小さいものですから、
この先ちゃんと咲くのか少し心配です…。



ベゴニアは今日は花房の調子が少し悪くなっていました(-_-;)
まだ、お花は綺麗に咲いてくれているのでいいのですが、
肝心な花房の部分だけ茶色く変色しているので心配です…。

ベゴニア213日目.jpg

ジニアは葉の変色があまりに酷いので夕方にでも切除しようか悩んでいます…。
お花、見事に綺麗に残ってくれているのですがね…。


ビオラは左側のほうの葉の変色が増えてきていて心配になってきました(-_-;)

ビオラ213日目.jpg

右も変色がまちまちと…。
なんだか葉の面積が少し広がったような気もするのですが…。


紫ジュリアンはお花のつぼみを増やして咲いてくれていました(゜o゜)
両方とも3つ、4つとお花をつけてくれているので少し先には
だいにきた頃のようなゴージャスさがもどってくるのではと予測しています♪

ジュリアン213日目.jpg

紅ジュリアンの花は相変わらずひとつ…。
つぼみを確認してみたのですがなかなか咲いておらず…。
葉の調子もとても良さそうですし、つぼみをつけてくれることを祈ります‼(*^_^*)


白ジュリアンはまたまたつぼみが満開を迎えてとても華やかになりました♪
円を描いたかのように咲いているので少し不思議です(゜o゜)
(もしかしてオリンピックの事件をもしているんだろうか…!?)

ジュリアン2 213日目.jpg

黄ジュリアンにたくさんつぼみがついてくれていて開きかけています♪
確認できるだけで3つ♪右のほうも咲いてくれるといいのですが…orz



タイ留めスイートピーは今日は左のほうの芽が一気に伸びていました(゜o゜)
茎が少ししっかりとしてきたので安心しました♪
夕方糸で結んでいきたいと思います(*^_^*)

画像

葉の傷みも無く健康に伸びてきています(^^♪


網掛けスイートピーは網を引っ張って網が垂れてきています…。
これは綺麗にまっすぐと伸びているのですが…う~~ん…。

スイートピー2 213日目.jpg

こちらも傷み無く綺麗に育ってくれています(^^♪


ミントが葉を増やしながら茎もにゅ~~~っと伸ばしてくれています♪
左の方にひとつ…枝分かれ(?)してきているミントもあります(゜o゜)

ミント213日目.jpg

生命力の強い植物だとは昔から聞いていましたが、ここまで強いとは…!
私が小さい頃、家の庭にミントの種を蒔こうとすると

「ミントは蒔いたらあかんでぇ!!」
…と、隣のおばあちゃん。

蒔こうとした理由をかくかくしかじか説明してみたところ、

「生命力の強いミントは、
 庭の一部に植えてもいずれ全面へと侵攻してくるんだよ?
 除草剤をまいても効かない場合もあるし、
 最悪土を全部交換しなきゃならないんだよ?」

とのことをふと思い出しました…。
ミント、おいしいけれどけっこう怖いなあ…。


それではまた明日更新します(*^_^*)


 

交通事故治療

2014年02月23日


交通事故治療とは一般的に、
・むち打ち症 ・腰痛 ・手足の障害 ・打撲 ・捻挫 ・その他

むち打ちとは
正式名称を外傷性頸部症候群といい、
痛みの他にも色々な症状があり、一般の方には分かりにくいものです。

交通事故が原因の痛み・だるさ・不快感などの治療を指し、
主に自賠責保険による治療のことをいいます。

当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方、
また治療を受けていても、思ったように治らなくて
困っている等の方々のご相談にも応じております。

※交通事故治療の場合、自賠責保険により治療費が出るので、
治療費や診断書料を患者様が負担することは一般的にありません。

交通事故では、日常のケガでは痛めないような部分を痛める事が多く、
その時は大丈夫と思っていても、
後から痛みが出て来ることや放置すると痛みや機能障害、
二次的障害(頭痛や首痛・肩こり、腰痛)へと
発展することもありますので、
1日でも早く適切な治療をされることをおすすめします。


交通事故に遭って、こんなことで悩んでいませんか?

交通事故にあったけど、どうしていいかわからない
交通事故で病院に行ったが、レントゲンを撮ってもらっただけで何もしてくれなかった
シップをくれるだけで何もしてくれない
保険会社との交渉の仕方がわからない


お悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。





2月23日(日)

2014年02月23日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


本日、日曜日いかがお過ごしでしょうか



皆さんは

『右足と左足には、それぞれ役目が違う』のはご存知ですか


手にも利き手とそうでない手があるように、2本の足にも利き足とそうでないほうがあります。

足の区別があることは、皆さんもご存知ですよね

しかし、そのこととは別に、
右足と左足はそれぞれ違う役目を持っているのですよ

まず、右足ですが、右足は一般に、左足と比較すればかなり敏捷に動かすことが出来ますし、体のバランスを取ったりするときに役立っています。

これに対して左足は、体重を支えるという役割のほかに、歩いたり走ったりするときに進むべき方向を決定するという役目があります。

エスカレーターを登りきったとき、意識はしていませんが、まず最初に踏み出す一歩はほとんど左足だということを考えれば、これは納得できることです。

今度エスカレーターに乗ったときなどは少し意識して、観察してみてくださいね。

進む向きが右でも左でも、第一歩目はほぼ左足なんですよ。


明日から、また一週間頑張りましょう〓︎

だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

2月22日(土)

2014年02月22日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます

ソチで行われているオリンピックもそろそろ終幕ですね。

勇気をもらいましたよね。

本当に感動しました。

ところで…
皆さんは、
何故オリンピックが四年に一回なのか…
ご存知ですか


これは、古代オリンピックの開催の周期をそのまま取り入れたためだそうですよ

もともとオリンピックはギリシャ神話の女神であるアテネを祝福するために行われていました

アテネは、金星神と見なされていて
その金星と地球が同じ位置で一直線上に並ぶのが四年に一回だったことが、理由と考えられているんですよ。



ちなみに今日は、
(1895)ベースボールの呼称が野球に決定した日なんですよ


明日は日曜日ですね。

皆様
よい週末をお過ごしくださいね。


だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

2月21日(金)

2014年02月21日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます

もう少し寒い日が続きます

体調は、いかがでしょうか


肩こり、腰痛になりやすい要因は

日常生活での不良姿勢や心因性ストレス、医学的疾患など、さまざまです。


だい鍼灸整骨院では、
手技療法を中心に

ストレッチ&マッサージ
鍼灸治療
吸い玉療法
骨盤背骨矯正
即効性鎮痛療法など

お一人お一人にあった治療プランで
皆様を健康へ導き
元気を全力でサポートさせていただきます

その痛み辛さ悩み我慢しないで早めのご来院をオススメします。

その他
お体の悩みがありましたら気軽にご相談ください。




だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

Feeling Drive

2014年02月21日
だい鍼灸整骨院イチオシ

デュオユニット『Feeling Drive』

先日 10周年記念ワンマンライブを終えた彼らの事を少しご紹介します。

ボーカル ひろき
ギター/ボーカル たいへい

本当にこの2人いい子なんですよね〜。

ワンマンライブ後は

ひろきが夜遅くライブで疲れているのに『ありがとうございました』とラインをくれたり

昨日は、たいへい君が、わざわざDAIまで挨拶に来てくれたり


当たり前の事を当たり前のように出来る彼達の人柄があったからこそ

10周年を迎え
初ワンマンライブも沢山のファンの方に来ていただけたのではないでしようか

何事も10年続けていく事は大変な事だと思います。

そして、すごい事だと思います。

私は、そんな彼達を心から応援しています。


歌や音楽には、いろんな力があると言われています。

それは、科学的にも実証されています

皆様も疲れた時は音楽でも聴いて
心からリフレッシュしてみるのもいいと思います。

これからも彼達『Feeling Drive』は
数多くの方に歌という音楽で
力と夢を届けてくれる事でしょう

詳しくは『Feeling Drive』で検索してみてください。


若い彼達に負けないように
私も日々努力していこうと思います。




ちなみに
ボーカルのヒロキとはソフトボールでチームメイトなんですが…

実力は…
私と比べて…

皆さんのご想像にお任せします(笑)






2月20日(木)

2014年02月20日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


今日は、面白い雑学を紹介します

イカの数え方

[泳いでいる時…匹]
[水揚げされた時…杯]
[食材として使う時…本]
[干された時…枚]
[活け造りされた時…盛]
[一度に数匹釣れた時…苛]
[十匹束ねられた時は…連]
[大王になった時…m]



皆様

今日も一日お疲れ様でした。

もう少し寒い日が続きそうです

体調には、くれぐれも気をつけましょう。

手洗いうがい忘れずに





だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

 


おはようございます(*^_^*)

今日の西田辺は昨日よりも寒さが増しております…(T_T)
吹いてくる風がとても冷たいです(;_;)


ヒヤシンスは右下の芽(きっと白)が昨日からものすごいスピードで伸びてきています(*^_^*)
まだ奥の紫はまだ咲きそうにないのですが、左の方の赤っぽい芽も同じように伸びてきています♪

ヒヤシンス209日目.jpg

葉が少し窮屈そうに成ってきました(;_;)
このままで大丈夫かな…。


チューリップは5つ全ての芽の葉がパカっと開いてきています♪
小さいながらもけっこう成長しているので安心です(*^_^*)

チューリップ209日目.jpg

左の大きな芽も日に日に大きく伸びてくれています♪


ベゴニアは今日はちょっとお花の調子悪いようです…。
葉の調子はとてもいいのですがお花がいまひとつなようで…(;_;)

ベゴニア209日目.jpg

ジニアもお花の枯れが目立っていたものがあったので
昨日切り取りました(T_T)


紫ジュリアンは左のお花にある白斑のようなものが気になりますが
それ以外に傷みや傷といったものはなく調子は良さそうです◎
それどころかとても綺麗に咲いてくれています(^^♪

ジュリアン209日目.jpg

紅ジュリアンは明日には満開と書きましたが、
陽射しの影響もあるのかもしかすれば土曜、お休みをはさんだ月曜には
もっと綺麗になっているやもしれません♪


黄ジュリアンは今日はつぼみがついているのを確認できました◎
白ジュリアンのようにブワッと咲いてくれるといいのですが…(;_;)

ジュリアン2 209日目.jpg

白ジュリアンは隙間無く綺麗な花弁を開いてくれています♪
ただ、葉の傷みが少し出てきているので心配です…。


ミントは切った先からこれにゅ~~~~っと伸びてきています♪
葉もぽつぽつとついて来ているので楽しみです(^^♪

ミント209日目.jpg

来週の今頃には収穫前と同じような感じになっているんじゃあ…
と、少し心待ちにしています(*^_^*)
ミントの根はとても強いので関心するばかりです\(^o^)/


ビオラは傷みがすごいめだってきました…(;_;)
時期のせいもあるのかなかなか成長してくれません…。

ビオラ209日目.jpg

多湿が原因なのかな…?


タイ留めスイートピーはひげの伸び具合が悪く
なかなか網にひっかかってくれなくなっています…。

スイートピー209日目.jpg

ついこの間までひっかかってくれていたのになぁ…。


あみかけスイートピーはこれはひげの成長がすごいです!
別々に伸びている芽にひっかけては私がそれを解いて網付近にかけているのに
次の日になったらまた別の芽にひっかけて倒し合いをしているのです…(-_-;)

スイートピー2 209日目.jpg

葉の調子はまだまだいいので安心なのですが…。



昨日載せたサングリア…すっかりのみ忘れてしまいました…orz
今晩でも開けてみようかと思います♪(*^_^*)

それではまた明日更新します(^^♪

2月19日(水)

2014年02月19日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


まだまだ寒い日が続いています。

お体の調子は、いかがでしょうか

寒い日は、特に家のコタツに入って
一歩も外に出たくないですよね…

ですが…

日光に当たる時間が少ないと季節的情動障害という精神的なストレスが体にかかりますので

頑張って天気の良い日は外に出て日光にあたりましょう。

その他 お体の不調、お悩みは
だい鍼灸整骨院におまかせください。




だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する

  

おはようございます(*^_^*)

今日の西田辺は昨日のように陽射しも出ておらず
空もなんだかどんよりとした暗さが…。。。

風もとても冷たいなかで乾燥注意報が出ているけれども
今日は洗濯物乾くかなぁ…(;_;)

実は溜まりに溜まったものを朝から干してきたので湿気ないか心配です(T_T)




タイ留めスイートピーは
昨日の夜少し間引きを行なったのですがまだわさわさしすぎかなぁ…
心配しています(;_;)

スイートピー208日目.jpg

脇芽もけっこう摘み取ったのですが…しばらくは様子見ですね(-_-;)


網掛けスイートピーの脇芽も切り取りました(*^_^*)
にしてもなかなか背丈を伸ばしてくれません…(T_T)

スイートピー2 208日目.jpg

葉が大きくなったりはしているのですが…(-_-;)


ベゴニアは下の位置ではありますがまた新しく花房をつけて
真っ赤なお花が咲いていました(*^_^*)
葉の調子、艶々しさを保ったままにいます♪

ベゴニア208日目.jpg

ジニアはう~~ん(-_-;)
葉の傷みがとても目立ちます(T_T)


ビオラは変色してからというものの枯れが出てきました…(;_;)

画像

あまりに傷みが酷いものがあったのでそれはつんでみたのですが…。


紫ジュリアンは今日は花の傷みが目立っておらず、
お花の調子も葉もとてもよさそうです♪(*^_^*)

ジュリアン208日目.jpg

紅ジュリアンはもうすぐ満開を迎えます♪
金曜日辺りにはもう綺麗に咲いているのではないでしょうか\(^o^)/


黄ジュリアンは左下の縮こまっているお花が大きくなっていたので
どうなっているんだろうと覗き込むと萎れていただけでした…orz
他のお花は満開を迎えてくれています♪

ジュリアン2 208日目.jpg

白ジュリアンはつぼみが開いていました(*^_^*)
けっこうわさわさとしてきましたね\(^o^)/
綺麗に咲いてくれています(*^_^*)


ヒヤシンスは昨日患者さんに「これ、もう少しでお花ついてくるよ♪」と、
ひとりでびっくりしていたのですが、やはり白のほうが先に咲くそうで…♪

ヒヤシンス208日目.jpg

芽の隙間も日に日に広がってきているのでとてもたのしみです(*^_^*)



チューリップは右端に咲いていた5つ目の芽がパカっと割れていました(゜o゜)
左下の芽もとても葉が開いてきました(*^_^*)

チューリップ208日目.jpg

大きく咲いている芽も伸びてきました\(^o^)/


ミントは昨日切除して短くはなってしまいましたが
もう新しい芽が出てきていました(*^_^*)

ミント208日目.jpg

葉も新しくついていたので楽しみです♪



自家栽培したミントと頂き物の金柑をなにか作ろうと思って、
白桃(缶)とパイナップル(ごつごつしたやつ)を買ってきて
ハチミツにメープルシロップとレモン汁を少し足して作ったハニーシロップに
缶つめに入っていたフルーツシロップと白ワインを入れて
簡単なサングリアを作りました(*^_^*)

サングリア.jpg

まだ漬けているので明日にでも感想を書きます♪


それではまた明日更新します(*^_^*)

2月18日(火)

2014年02月18日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


まだまだ寒い日が続いています。

明日は、また雪とかっていう噂も耳にしました。



皆さんは、

快適な睡眠、朝食はキチンととっていますか


疲れ過ぎて眠れない
興奮して眠れない
考え事をしていて眠れないなどなど

眠れない時でも

目をつぶってジッとしていれば熟睡時の約80%の寝た状態の効果がえられますので

そんな夜は目をつぶってジッとしながら楽しい事や嬉しい事を考えてみてはいかがでしょうか

だい鍼灸整骨院に立ち寄っていただき
疲れた体をケアしてリフレッシュすることもオススメです。



また、脳が睡眠中に消費するブドウ糖の量は、
8時間睡眠の場合で約40g

肝臓に備蓄出来るブドウ糖の量は約60g程度なので

体内に蓄えられたブドウ糖は眠っている間にほとんど消費されるので

朝ご飯はしっかりと食べないとダメなので

朝ご飯は、しっかり食べましょう。


昔、学校の先生が
朝ご飯をしっかり食べる人は金メダルと教えられた事を思い出しました(笑)


冬季オリンピックも開催されていますよね

頑張れ 日本〓︎




だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する


 


おはようございます♪

今日の西田辺は昨日より少し寒さが増してきました(;_;)
夜はもっと冷え込むそうなのでお出かけの際の格好には十分お気をつけて…。


タイ留めスイートピーは茎があまりにくねくねとしだしているので
夕方間引きを行ないたいと思います(T_T)

スイートピー207日目.jpg

茎以外には葉も青々としていますし調子はよさそうです(*^_^*)



網掛けのほうの茎もくねくねとしてきました(;_;)
これも脇芽がすごいことになっているので間引きを行ないます(T_T)

スイートピー2 207日目.jpg

糸で軽く補強してあげようかとおもいます♪
葉の調子も傷み無く育ってくれています(*^_^*)



ベゴニアの花房が少しずつ出てきました(*^_^*)
葉の艶もありますし傷みも切除してからと言うもののあまりありません(*^_^*)
もう少し傷みが目立ってくるんじゃないかと思っていたのですがとても綺麗です♪

ベゴニア207日目.jpg

ジニアはお花が枯れて変色してしまったものを切り取りました(;_;)
葉の傷みも目立っているので切除したいのですがなかなか踏み出せません…。


ビオラは右の葉の変色が出てきました(;_;)

ビオラ207日目.jpg

もしや水がかかって傷みがきたのかもしれませんね(T_T)
土もコンディションが悪いのでなかなかいじれません…。
左の葉の変色も目立ってきました(;_;)



ヒヤシンス、奥の紫かかっている芽がパカッと開いてきました(゜o゜)
他の芽に比べて小さい芽なのですがどうなっているんやろうか…。

画像

大きさとしては右端の白ヒヤシンスっぽいのですが…。
どれからお花をつけてくれるか楽しみです♪(*^_^*)



チューリップは大きい芽である左、右端の二つの目がパカっと割れてきていました(*^_^*)

チューリップ207日目.jpg

まだ真ん中に出ている芽とその手前に出ている芽からは
芽は伸びてきません…(;_;)


紅ジュリアン、つぼみの姿をみていなかったのに
今朝みてみるとお花が咲いていました(゜o゜)
ひとつつけてくれたました~~♪嬉しいです(*^_^*)

ジュリアン207日目.jpg

紫ジュリアンの花…今朝見ると左の方お花一つに傷みが出ていました(T_T)
右のお花も傷みが目立ってきていたので3つほどつみました(T_T)


白ジュリアンも傷みが目立ってきました(T_T)
まだボリュームがありますが今朝4つお花をつみました(T_T)
つぼみが3つほどついているのを確認できました♪

ジュリアン2 207日目.jpg

黄ジュリアンはつぼみの確認をしたのですがついておらず…
ですが、葉の傷みは無く健康そうなので安心しました♪


ミントは昨日よりも更に大きくなっていました(゜o゜)
茎が伸びて葉も増え、葉の大きさも出てきて風通しが悪くなってきたのか
葉にところどころ傷みが出てきました(;_;)

ミント207日目.jpg

今日は収穫してお家であるものをしたいと思います♪
何かはお楽しみに★




ヒヤシンス…家庭で水耕栽培をしようと思っていたのですが、

そういえば今育てているヒヤシンスを買ったのは少し前…。
球根を鉢に入れてもう芽が出て大きくなっている状態で
売っているということはもしかして球根もうはもうないんじゃあ…(;_;)

と、思いだいの近所にあるお花屋さんへ行って聞いてみました。

案の定、

「11月に出回るのでこれから球根を捜すのは難しいですよ~…。
 これからはもうお花が開く時期なので余計にないかと…。」

との情報を得たので断念…。

お家の都合で3月から室内で植物を育てられる環境ができるので
なにを育てるのか考えたいと思います(;_;)

ヒヤシンスの球根を逆さにして水中花を作りたかったのになぁ…。


それではまた明日更新します♪

2月17日(月)

2014年02月17日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


頚痛 肩痛 腰痛 膝痛をはじめ
様々な体の不調でお悩みの方、また
健康維持、増進のための体のケアをお考えの方は

西田辺 『だい鍼灸整骨院』にお任せください。

だい鍼灸整骨院では、


手技療法を中心に

鍼灸治療、吸玉療法、即効性鎮痛療法、ストレッチ&マッサージ、骨盤背骨矯正

美容 スポーツ 介護予防など様々な分野に力を入れております。

お一人お一人にあった治療を選択し
話し合いながら健康へのだい一歩を全力でサポートさせていただきます。


豊富な治療メニューの中から
選択していただくことも可能です。


柔道整復師
鍼灸師
介護予防運動指導員が常在しておりますので安心して治療を受けていただけます

その他、お体の悩みがありましたら
ご相談ください。

だい鍼灸整骨院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-25
TEL 06-6623-7070
HP 090-2119-7060



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する




 


おはようございます♪

今日の西田辺、なんだか空がどんよ~~り…
空気もなんだかにごっているかのように見えます(-_-;)

いいお天気になるといいのですが><



今日は朝くるとミントがど~~~~~~~~~~~ん!

ミント206日目.jpg

っと、成長していました(゜o゜)
茎がだんだん太くなってきているのでそろそろ収穫せねば…(T_T)
早ければ明日にでもあるものにかえてきます(*^_^*)



タグ留めスイートピーは脇芽がすっかり伸びてしまって
ほかのスイートピーの茎が細くなってきているので間引きします(T_T)

スイートピー 206日目.jpg

う~~ん、どのくらいまで伸びたらつぼみをつけてくれるんだろう…。


網掛けスイートピーも今朝みてみると新たに芽がわさわさ…orz
これも間引きしてみて様子をみます(T_T)

スイートピー2 206日目.jpg

葉の調子・茎共に調子はとてもよさそうです◎


ベゴニアはお花や葉を切り取ってからと言うもののとても調子がよさそうです♪(*^^*)

ベゴニア206日目.jpg

ジニアは葉の傷みがまたでてきていました(-_-;)
切除しようか悩み中です…。


ビオラは左の葉が少し変色してきました…(T_T)

ビオラ206日目.jpg

雪のあの寒さで堪えてしまったのでしょうか…。
右のほうは特に変色はないようです(*^_^*)


紫ジュリアンは右側にちょこちょことあったつぼみが見事開いてくれていました♪
左のほうにも新しくつぼみがついていてまだまだ長生きする様子(^^♪

ジュリアン206日目.jpg

紅ジュリアンは葉の傷みもなくお花が落ちてそのままの姿を維持したままです(T_T)


白ジュリアンのつぼみが見事満開を迎えていました(*^_^*)
わさわさと全盛期(だいに来た頃)と比べても引けをとらない様子♪
とても綺麗です\(^o^)/

ジュリアン2 206日目.jpg

黄ジュリアンは先週はまだ開きかけていたつぼみが満開に★
今日はまた新しくつぼみを付けてくれていたので
また開くのをとても楽しみにしています(*^_^*)



ヒヤシンスは先週に比べて芽の高さがまたまた伸びていました\(^o^)/
もこもことふくらみながら大きくなっています♪

ヒヤシンス206日目.jpg

 紫
赤 白 の順だと思うのですがみなさんどう思いますか?(*^_^*)


チューリップ、左の芽がパカッとひらいてきました\(^o^)/
ここからきっとにゅ~~っとのびてくるんだろうなぁ(^^♪

チューリップ206日目.jpg

3,4,5つ目の芽も日に日に大きくなってくれています♪
特に鉢のど真ん中に位置する芽は右にへっ!っと向いていますがとても調子が良さそうで…。
全部咲くのかほんの少し心配です(T_T)



私事ではありますが…

バレンタインのチョコ!なんと9個もいただきました~~\(^o^)/


\(^o^)/<私、女子ではありますがとっても嬉しいです♪>


自分の兄弟よりも多くもらえる日がくるとは…!
プレゼントしてくださった方、本当にありがとうございました♪


それではまた明日更新します(*^_^*)


 

2月16日(日)

2014年02月16日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


昨日、10周年記念ワンマンライブだった
FeelingDriveのボーカルから

わざわざ、無事にライブが成功した。ありがとう〜と連絡をいただきました。

私は仕事で行けなかったのですが…

無事にライブが成功した事の喜びと

ライブを終えて疲れているのにわざわざ連絡をくれた喜び

二重に嬉しかったです。

改めて『ありがとう』という言葉の素晴らしさ
ありがとうと言ってもらう気持ち
ありがとうと素直に言える心

本当に大切ですね。


これからも影ながら
FeelingDriveを応援したいと思います。


明日から
また一週間、頑張っていきましょう〓︎

一週間元気に乗り越えるためにも

お時間あれば
だい鍼灸整骨院にお立ち寄りくださいね〜。



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する



2月15日(土)

2014年02月15日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


今日は、西田辺イベント盛り沢山の日ですね。

FeelingDrive 10周年記念 ライブ


西田辺 中国料理 『蓬眠軒』オーナーの誕生日会

蓬眠軒のオーナーにはホントに仲良くさせていただいて
感謝 感謝です。

どちらも行きたかったのですが…

なかなか忙しくて行けそうにないんですよね〜。


だからブログを通じて叫んでおきます(笑)

FeelingDrive 10周年ワンマンライブ
おめでとうございます。


蓬眠軒 オーナー

お誕生日おめでとうございます。
また、ゆっくり楽しく飲みましょう

これからも西田辺を盛り上げていきましょう


2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する



2月14日(金)

2014年02月14日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


午前中は、すごい雪でしたね。

皆さんは、大丈夫でしたか?

こんな雪の中、
バレンタインのチョコ

ありがとうございましたぁ。

ホントに嬉しいですよね。

西田辺の方はホントに暖かい方ばかりです。

感謝です

だから
もっともっと皆様に愛していただき、
よりアットホームで落ち着ける空間を作り笑顔の絶えない治療所目指して頑張っていきますので

よろしくお願いします。




2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する


 


おはようございます(*^_^*)

今日の西田辺は大雪に見舞われています(-_-;)

雪.jpg

だいの前では今3cmほどの雪が積もっています。


そんな大雪の降る中、今日もチューリップの芽のまわりの葉が開いてきました(*^_^*)

チューリップ203日目.jpg

芽も伸びてきているのですが、今日は3つ目の芽の葉も開いてきていました(*^_^*)


ヒヤシンスは左の方の芽、どんどん赤っぽく染まってきましたね(*^_^*)
これは多分ピンクが咲くのかなぁ…?ヽ(^o^)丿

ヒヤシンス203日目.jpg

昨日は芽の間に土が被っていたので大まかではありますが土を払いました(^^♪
芽の高さも日に日に高くなってきています♪


ベゴニアは昨日の夕方に葉の切除とお花の枯れが目立っていた花房、
ジニアも痛んで変色していた葉と花を切除しました(*^_^*)

ベゴニア203日目.jpg

少し見た目は寂しくなりましたがこれでもう少しでも長く成長してくれれば…!


ビオラは今日は右のほうの葉の面積が少しずつ広がっているように感じます(゜o゜)

画像

葉も調子が良いようです◎


タイ留めスイートピーは今日はあっちこっちに向いてしまっています(-_-;)
昨日の夜ひげ同士の絡みをとって様子を見ようとしていた矢先です…。

スイートピー203日目.jpg

来週糸でかるくくくってみようかと思います(-_-;)


網掛けスイートピーはひげの絡みをとってからというものの、
網に少しひげをかけていました(*^_^*)

スイートピー2 203日目.jpg

葉の傷みが隠れていたので少し切除を行ないました(T_T)


紫ジュリアンはつぼみが少し開いてきました(*^_^*)
今回のお花は紫がとても濃い色で咲いてくれています(^^♪

ジュリアン203日目.jpg

昨日の夜に葉の傷みが目立つものと花の痛みの目立つもの全て切除しました。
これで紅ジュリアンが咲いてくれるといいのですが…。


白ジュリアンはお花のつぼみがすべて開きました(*^_^*)
とても綺麗に咲いてくれています(^^♪

ジュリアン2 203日目.jpg

黄ジュリアンはつぼみが開きかけているものが一輪…!
たぶん来週の月曜日には綺麗に咲いているのではないでしょうか♪


ミントもすくすくと育ってくれています(*^_^*)

画像

葉の大きさがとてつもないことになってきたので
来週はじめには収穫しておかないと…><



今日はバレンタインデーですね(*^_^*)
まさかホワイトバレンタインになるとは思っていなかったです(゜o゜)

私の作ったチョコ、喜んでくれるといいのですが…◎

2.jpg

誰にあげるのかは内緒です(*^_^*)


それではまた来週更新します♪


 

2月13日(木)

2014年02月13日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます

近畿地方 今夜から大雪の恐れだそうですよ

寒い日が続きますね

冬場の健康管理にはアロエがいいらしいです

アロエといえば古くから民間療法で親しまれてきた植物です

その優れた万能力から
今では、健康食品、育毛剤、化粧品、ダイエット食品など様々に活用されています。


冬場の健康管理には
また、今年の寒さを乗りきるには

アロエと

だい鍼灸整骨院で決まりですね。





2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する



 


おはようございます(*^_^*)

今日の西田辺は昨日に比べて少し寒いように感じます…。
陽射しが出ていて暖かいのですがやはり少し寒いです…(-_-;)


そんな今日はチューリップの芽がすごく伸びていました♪

チューリップ202日目.jpg

3つ目の芽も少しですが横に大きくなってきましたね(*^_^*)
4,5つ目はまだまだ小さいですが少しずつ横に大きくなっています♪



ミントの成長がすごいです(゜o゜)

ミント202日目.jpg

今日もぐんぐん伸びてきています!
背丈もとても伸びてきているのでそろそろ収穫しないと…(T_T)


ヒヤシンスもごつごつの芽が今週になってぐ~~んと伸びてきました♪

ヒヤシンス202日目.jpg

球根も少しずつですが大きくなってきているように感じます(*^_^*)



紫ジュリアンのつぼみが増えていました♪
今は花数が少ないのですがこれから一気に増えそうな気がします(*^^*)
葉の傷みが目立っているもの、夕方切除します(-_-;)

画像

紅ジュリアンは相変わらず…。
葉の傷みもさほどなく花はついていません(T_T)



白ジュリアンはつぼみから4分咲きまで開いてかわいらしい感じに◎
葉の調子が少し悪いので夕方また切除していこうかと思います(T_T)

画像

黄ジュリアンはなかなか多くつぼみをつけてくれません(T_T)
今咲いてあるお花は綺麗に咲いてくれているのですが…(:_;)



ベゴニアの葉の傷みがあるものは今日は端から端まで切除します(T_T)
花房の調子がいいものと悪いものの差がでてきたのでこれも切り取ろうかなぁ…。

ベゴニア202日目.jpg

ジニアは葉の変色が…orz
花も枯れてきているのでぽつぽつとっていこうかと思います(T_T)


ビオラは今日こそ根をいじろうとおもったのですが
土のコンディションが悪いのでまた様子を見ていじります(T_T)

ビオラ202日目.jpg

しばらく水遣りを控えて触りやすいようにします…。



タイ留めスイートピーは曲がっている茎同士がひげをくくりつけて
倒しあいをしていたのでひげの絡みを解いて網にかけたのですが
なかなか自立してくれません…糸で補強しようか…。

画像

葉・茎の調子もいいです◎


網掛けスイートピーは背丈がまたでてきました♪

スイートピー2 202日目.jpg

これは比較的にまっすぐ伸びてくれているので安心です♪
葉の傷みも前回の切除を行なってから傷みなくすくすく育ってくれています(*^_^*)



今日はバレンタインデー前日…。

私も今夜は夜なべしてチョコを作ろうと思います(*^^)v


それではまた明日更新しますヽ(^o^)丿


 

2月12日(水)

2014年02月12日
いつも だい鍼灸整骨院のホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます


『冷え性』でお悩みの方は

だい鍼灸整骨院へ

冷え性だという人の90%が「自律神経の乱れ」が原因だと言われています

自律神経の乱れを改善し
冷えない体を作りましょう

だい鍼灸整骨院では

鍼灸治療

吸い玉療法

温熱療法

骨盤矯正など

お一人お一人にあった施術を選択し自律神経を正常な状態に戻し
皆様の体調を整えていきます。

毎日が忙しくて
食生活や睡眠が不規則になると
さまざまなストレスがかかります

そのまま、ほっておくと
倦怠感 めまい 便秘 頭痛 などいろんな症状がでてきます


毎日、15分からでも体のケアを
だい鍼灸整骨院で一緒に始めていきましょう。




本日
1603年 徳川家康が江戸幕府を開いた日であります

「人生に大切なことは、五文字で言えば上を見るな。七文字で言えば身のほどを知れ」

「人間は、最も多くの人間を喜ばしたものが最も大きく栄えるもの」

by.徳川家康



2014
忘れてはいけない事
『感謝の気持ち』
『初心』
『笑顔』
『向上心』
『努力』
『探求心』
『思いやりの心』

2014 目標

ブログを出来る限り更新する。
新しい事にチャレンジする。
本を読む。
ブログ観覧者数1日100人
スポーツジムで汗を流す
恩返しする
親孝行する


次のページ