本日 63 人 - 昨日 78 人 - 累計 465889 人
RSS
こんにちは!

寒い冬の冷え性対策って大変ですよね(-_-;)

着こんだり温めたりするだけでは十分ではありません!
寒さを感じない強い体を作るには、やはり適度な運動が必要です!

でも、「外は寒いし、スポーツは苦手・・・」

そんな人にオススメなのがストレッチです!
ストレッチは場所も取りませんし、いつでもどこでもできます
また、スピードや技術を必要とする激しい運動ではないので、

スポーツが苦手な人でも手軽に取り組めますし、
身体を伸ばすことで血行が促進され、冷えも解消できるのです☆

↓↓たとえばこのようなストレッチです!↓↓
ストレッチ

時間のある方は是非やってみてください(^^)

またわからない事などありましたらお気軽にご相談ください!


こんにちは!
今年も残すところあと半月となりました!
お正月の準備、順調に進んでいますか??

今日は 関節痛 についてお話します!

関節は身体のいたるところに存在します。

・身体を動かすと痛い

・身体に熱感がある

・痛みで目が覚める

・左右の動きやすさが違う

・関節が腫れている

 など、思い当たる節はありませんか?

このような状態を放っておくと、
拘縮関節の変形などにより痛みの原因となります(~o~)

症状を改善するにはマッサージ鍼灸治療テーピングなどによる治療をオススメします!☆

まずは当院スタッフまでお気軽にご相談ください!
ブログへのコメントもお待ちしております(^U^)/

こんにちは!

皆さんは『右足と左足には、それぞれ役目が違う』のはご存知ですか?

手にも利き手とそうでない手があるように、
2本の足にも利き足とそうでないほうがあるんです!

足の区別があることは、皆さんもご存知ですよね。

しかし、そのこととは別に、
右足と左足はそれぞれ違う役目を持っているんです!

まず、右足ですが、
右足は一般に、左足と比較すればかなり敏捷に動かすことが出来ますし
体のバランスを取ったりするときに役立っています。

これに対して左足は、
体重を支えるという役割のほかに、
歩いたり走ったりするときに進むべき方向を決定するという役目があります。

エスカレーターを登りきったとき、意識はしていませんが、
まず最初に踏み出す一歩はほとんど左足だ!ということを考えれば、これは納得できることかなと思います!

今度エスカレーターに乗ったときなどは少し意識して、観察してみてくださいね(*^O^*)

こんばんは。

年末年始休診のお知らせです。

12月30日(金)~1月4日(水)まで休診とさせていただきます。
尚、年始は1月5日(木)より平常通り診療させていただきます。

だい鍼灸整骨院 院長

こんばんは。

臨時休診のお知らせです。

12月10日(土)は研修の為、
休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

だい鍼灸整骨院 院長