本日 35 人 - 昨日 78 人 - 累計 465861 人
RSS
こんにちは(*^^*)
夕方受付のまおです(^O^)/


今日は、5/18(土)に行われる西田辺まちバルのお話です(^^♪


「まちバルってなんぞや!?」と、いう方に簡単にご説明します…。

まちバルとは、チケット1冊5枚綴りを先に購入し、
数あるまちバル参加店舗さん1店に対しチケット1枚を渡すと、
そのお店自慢のバルメニュー(フード+ドリンク)が出てきます!


お酒を飲みながら5店舗制するも良し…!

仕事終わりに一杯飲むお店を見つけたい…!

家族とふらり歩きながらお店を巡るのも良し…!

夫婦水入らず、デートしながら美味しいもん食べて楽しむも良し…!

楽しみながらおいしいとこ見つけるのがまちバルです!(^O^)/


ちなみにこの「西田辺まちバル」は、今回で第三回目!

私はこの三回ともかかさず行きました(*^^)v


このまちバルのおかげでちょこちょこですが、
西田辺の美味しいお店がわかってきました!(*^^)v


今回は鶴ヶ丘までまちバル参加店舗が増えたそうで、
前回も前々回も西田辺駅周辺で
お腹いっぱいになって帰ったので鶴ヶ丘いけるかなあ…(-_-;)
と、少し心配しています(:_;)


今回も院長と私のオススメ、「蓬民軒」さんも参加するみたいです!


蓬民軒さんはメインは「特製の煮豚」と「四川風麻婆豆腐」のどちらか一つ、
後は茹で餃子か焼き餃子、どちらか一つにドリンク一杯…と。


考えるだけでお腹いっぱいになりそうです(^_^;)


「今回は蓬民のメニューにはない特製煮豚にとても力を入れてんねん!」と、
マスターに聞いたので今回は「煮豚にしようかなあ…(*^^*)」と、
蓬民軒に限らず色んなお店のバルメニューを見ながらずっと考えてます!笑
(ちなみに辛いもの好きな方、四川風麻婆豆腐ホンマにオススメです!)


結構見たり考えたりするだけでお腹鳴りそうになるんですけどね(*^^*)笑


まちバル当日は、私も院長も西田辺界隈でウ~ロウロしてるので、
見かけたらぜひ!ぜひ!声をかけてくださいね(*^^)v


「今これ食べてきたの!」とか、「ここのお店が美味しかったよ!」とか、
いっぱい教えてください♪


まちバルのお得な前売り券は絶賛発売中ですよ~(*^^)
まちバル参加店舗、または西田辺まちバルのホームページ内にてチケット販売中です!


まちバルの参加店舗がわからない場合は私に聞いてください(^O^)/


4月25日( 木) 晴れ

2013年04月25日
『審美六鍼』


だい鍼灸整骨院が【美容鍼灸 美顔鍼】に使用しているものです。

左から、
(ひ鍼)纏推顎法→こねるような動作で経絡に沿って下から上へ滑らします。

(てい鍼)点刺眉筋法→眉筋に沿って鍼先を推しあて気血を集めます。

(鋒鍼 ほうしん)嵯摩耳介法→耳介穴周辺をこする、なでるように施します。

(ざん鍼)分抹面庭法→顔全体に経絡に沿って滑らします。

(員鍼 えんしん)按点口眼輪法→眼輪と口輪の周辺の経絡循環を促します。

(員利鍼 いんりしん)一指弾推法→鍼を一本指に見たて、これを経絡に推しあてます。

鍼灸(東洋医学)は本当に奥が深いです!
ハリウッドセレブ達にも副作用のない美容鍼、美顔鍼は大注目です!

皆様の大切な、お身体をより健康で、より美しくする為に!
だい鍼灸整骨院は、美容にも力を入れております!

気軽にご相談下さい。

20130425114356.jpg

4月24日( 水)

2013年04月24日
だい鍼灸整骨院で、世界各国のオリンピック選手がベストコンディション作りに愛用しているオイルマッサージを受けてみませんか?
だい鍼灸整骨院に通うトップアスリートからも大好評です!

『天然100%エミューオイル』
天然100%だから体にやさしいのです!

筋肉の奥まで浸透し、故障箇所を正常な状態にもどす。筋肉の疲れを翌日に残さない!
今話題のエミューオイル!
オーストラリアの先住民族アボリジニが四万年前から、傷の治療、痛みの除去、筋肉痛の軽減等あらゆる炎症の秘薬として使用していたのが、このエミューオイルなのです!


スポーツで疲れた体にも!
もちろん女性特有の、冷えやむくみにも効果は絶大です!



だい鍼灸整骨院は、
さまざまな分野から、お一人お一人にあった治療法を選択し、皆さまの大事なお体を全力でサポートし健康へと導きます!


体の不調などで、お悩みの方、いつでもお気軽にご相談下さいね!

20130424111049.jpg

お知らせ

2013年04月23日
5/3㈮憲法記念日
5/4㈯みどりの日

午前9:00~午後13:00マデ
診療させていただきます。


だい鍼灸整骨院 院長

4月20日( 土)

2013年04月20日
『健康』と『美』をつなぐ耳ツボジュエリーはじめました。


耳ツボジュエリーは

痛みや副作用もなくツボを刺激し美しく健康へ導きます。
耳には、肩こり、ダイエット、腰痛、頭痛、目の疲れ、ホルモン分泌をコントロールする、リフトアップなどに効果的なたくさんのツボあります。


耳ツボはなぜ効果的かというと
耳のツボは110ヶ所あるといわれています
人間の神経は、中枢神経と末梢神経から成り立っています!
末梢神経は、身体の知覚、運動を制御する体性神経系と内蔵血管などの制御に関わる自律神経とに分かれます。
自律神経は自分の意志では制御できません。

耳にはこの自律神経のうち顔面、舌咽、迷走という3つの神経があり
顔の表情筋(頬のリフトアップ)
味覚(食欲のコントロール)内蔵(代謝の活性)の運動に関わっています!

耳ツボを刺激することにより、自分の意志で動かすことのできない神経に働きかけることができると考えられており、また、それぞれの神経が脳に近いということが耳ツボが効果的とされる理由です!

詳しくは、スタッフまで!
是非、一度お試し下さい。

20130420122223.jpg

4月19日( 金)晴れ

2013年04月19日
おはようございます!

今日も西田辺は、すごくいい天気になりました!
少し寒いですけど…。

これぞ!三寒四温ですよね〜

だい鍼灸整骨院もおかげ様で、もうすぐ開院させていただいて1年を迎えます。
本当に、いろんな方に励まされ、そして支えていただき本当に感謝感謝です!

僕が週8(笑)で通っている西田辺中国料理『蓬眠軒』さんは、今年創業40周年、代替わりして10周年を迎えられるそうです!

すごいですよね〜。

蓬眠軒のマスターとは、プライベートでも仲良くさせていただいています。本当に面白くて男気のあるいいマスターですよ!

今は、蓬眠軒のチャンポンを毎日食べています(笑)


西田辺で、またこの一年で、いろんな方と出会い、さまざまな事を学ばせていただきました!本当にいい町ですよね〜。
だから、少しでも皆様に恩返しが出来るよう、これからも感謝の気持ちと初心を忘れる事なく
『皆さまの
だいじな体の為に!
健康だい一
その一歩を共に踏み出す為に!』

もっともっと皆様が、心から安らぎ、リラックスしていただける、そして何より気軽に立ち寄っていただけるアットホームな空間を作っていきますので、よろしくお願い致します。


これからも、ホームページのブログや、Twitterなどで、当院の診療(治療)内容、設備紹介、体の豆知識、西田辺の事、プライベート(笑)などなど、いろいろ更新していきますので、ご意見、ご感想があればお聞かせ下さいね。

でわ!
今日も1日頑張りましょう!

20130419104603.jpg

お知らせ

2013年04月17日
本日、4月17日(水)
院長学会出席の為、午後の予約治療、体験相談会は休診させていただきます。

誠に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

だい鍼灸整骨院 院長
角田大介


こんにちは(^O^)/
夕方受付のまおです(*^^*)

最近寒暖の差があまりにもあって
これを見ている方やその周りの方で
体調崩していらっしゃる方はいませんか?


最近では
日中はとても暖かいのにやっぱり夜は風があって冷える…


私は自宅からだいまで自転車で通っているのですが、
行きは太陽の日差しがキツくて、風がいい感じに吹いているので
「あぁ…もう夏の手前なんだなぁ…」と思いながら通っているんですが、
帰りがもう、冬物のコートがいるんじゃないかってくらい寒いときもあれば、
ニットのカーディガンでも今日はちょっと寒いなー、
と、日によって気温もばらばらなので体調がもう…(-_-;)


そう思っていたら風邪の症状が出ている方もちらほら


そんな風邪の症状に鍼治療が効くことをご存知ですか?


風邪にも様々な種類がありますよね(・_・;)

その種類に合わせて、
咳のツボ、鼻づまりのツボ、くしゃみのツボ、
頭痛のツボ、消化不良のツボ

に、鍼治療を行うと症状が改善されていくそうです(*^^)

日頃の疲労を労わるそのついでに、
「今、鼻づまりが酷くって…」などなど、
お伝えいただければその日の体調に合わせて
院長が鍼治療を行うかどうかを判断してくれますので
ぜひぜひご相談くださいね(*^^)v

みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね(:_;)

4月15日 ㈪

2013年04月15日
お灸の働き

□筋肉のコリをほぐす
□慢性的な関節痛の緩和
□疲労回復
□胃腸の働きをよくする
□自然治癒力、免疫力を高める
などの働きがあります。


腰痛、膝痛、慢性の関節痛で悩む、お年寄りからトップアスリートまで、お灸は高く評価されています

自然治癒力、免疫力を高める働きは
日々の体調管理にも最適です

だい鍼灸整骨院では、独自に開発した灸療法や
さまざまな温度のお灸をご用意しています

お一人お一人にあった温度で心も体も温める施術で
皆様の大事なお体をサポートさせて頂いています。

4月12日(金)晴れ

2013年04月12日
だい鍼灸整骨院
<鍼灸メニュー>

□一般鍼灸…肩こり、腰痛、膝痛、首痛などの慢性疾患や全身疲労でお悩みの方は、一度お試し下さい。
痛み、疲労感の根元となっている深部から治療することにより体を改善していきます。
□美容鍼灸…体の中から美しくなるインナービューティー
鍼灸という微細で副作用の無い安全性の高い手法で、自然治癒力を高め、人間の若さと自然の美しさを維持増進します。
□婦人科鍼灸…生理痛、生理不順、子宮内膜症、不妊症、月経周期による頭痛、更年期によるお体の不調でお悩みの方にオススメです
□ダイエット鍼灸…身体に負担をかけないやさいしダイエットです。
ホルモンバランスを整え、代謝を高め、健康的に美しい身体に導きます。
□スポーツ鍼灸…スポーツ障害の治療や障害発生の予防、コンディショニングの一助、トレーニングなどにも効果があります。
□アレルギー鍼灸…さまざまなアレルギーでお悩みの方の症状の緩和など
□小児鍼…夜泣きなど

だい鍼灸整骨院では、鍼灸治療にも力を入れています。少しでも皆様のお体にプラスになる治療を提供し心から休まる空間を作れるよう私をはじめスタッフ一同日々努力してまいりますので、どうぞお気軽に何でも御相談下さい。

だい鍼灸整骨院 院長
角田大介

4月11日( 木)晴れ

2013年04月11日
骨盤矯正&背骨矯正

このような症状は、ありませんか?

□肩こり、腰痛がある。
□下腹部に張りがある。
□足が、よくむくむ。
□猫背である。
□疲れやすく慢性疲労である。
□生理不順、生理痛がひどい

チェックしてみて下さい。2つ以上あてはまると、治療が必要だと思います。

骨盤(特に女性)は、歪みやすく年齢とともに開くと言われています!

原因のほとんどは、日頃の姿勢です。

日頃の姿勢が悪くなると体は歪みます。
歪みがあると内蔵は下に下がります
内蔵が下がるという事は、骨盤が広がります
そうなると、リンパ&血液循環が悪くなり、むくみや冷え性といった症状がでてきて全てが悪循環になります。

だい鍼灸整骨院の骨盤矯正&背骨矯正は、下半身太りの解消、O脚の悩み解消、肩こり、腰痛、冷え性、体質改善などにも効果があります。

また女性特有の症状には、鍼灸治療(特殊鍼灸)と併用する事により、より効果が得られます。

矯正、特殊鍼灸を行う際には問診(カウンセリング)をしてからの施術になっています。

また興味がある方は、相談会や体験会も随時行っていますので、お気軽にお尋ね下さいね
また、お電話やメールでのお問い合わせも受け付けていますので、よろしくお願い致します。


4月9日㈫ 晴れ

2013年04月09日
だい鍼灸整骨院では、マッサージオイルやマッサージクリームなどを使ってのフットマッサージ等も行っております。

オイルマッサージやアロマオイルマッサージは、日常のストレスや生活習慣の乱れ、目に見えない原因による身体の不調を整えるには、非常に有効と言われています

ストレスで疲れている方
更年期で身体に不調を感じる方
高齢者や同じ姿勢で長時間お仕事をされている方には
筋肉に無理のない当院のオイルマッサージが最適です

だい鍼灸整骨院には、さまざまなスポーツ選手も来院されるため
アスリートの為のマッサージジェルも数々揃えています。
アスリートが普段どんな治療を受けているか興味のある方は
是非一度体験してみては、いかがでしょうか?

各種、体験会も随時実施していますので、気軽にお尋ねくださいね


マッサージクリーム.jpg

4月8日( 月) 快晴

2013年04月08日
おはようございます!

今日から、新学期が始まりました。
天気も新学期に、ふさわしい良い天気になりました!


だい鍼灸整骨院も新しい気持ちを持って頑張っていこうと思います!

だいの4月のテーマは、『健康』と『元気』です!

皆様と新しい
だい一歩をともに踏み出す為に!

だい鍼灸整骨院では
随時、体験会や相談会なども始めておりますので
いつでも何でも、お気軽に御相談下さい!

『だい体験会』とは、さまざまな治療法(鍼灸治療、吸い玉療法、美容鍼、美顔鍼、ダイエット鍼灸、花粉症鍼、骨盤矯正、特殊鍼灸など)を、御希望に合わせて一部でも体験していただけたらと思い、実施させていただいております。

また、
『だい相談会』とは、体の不調や痛み、辛さなどを時間予約していただき、普段なかなか短時間では体の事を説明しにくい方や、人がいると言いにくい身体の事など、体の悩みや不調、何でも結構ですので相談していただき、よりよい治療法を導き出し納得し、そして安心して治療を受けていただく為に実施させていただいておりますので、どうぞ、お気軽に御相談下さい。

それでは、皆様、今日も1日頑張っていきましょう。

だい鍼灸整骨院 院長
角田大介

20130408094721.jpg

こんにちは~(^O^)/
夕方受付のまおです(*^ω^*)


突然ですが、
みなさんは入り口に置いている観葉植物の
「ガジュマルの木」をご存知ですか?

実はこのガジュマルの木、
すごい意味合いを持った植物なんですよ♪


今日はこの「ガジュマルの木」についてお話します(*^^*)


ガジュマルの木の本来には、
「幸せを運ぶ」という意味もあるそうです。

隠花植物のためにお花が見れないのは残念なのですが、
夏(8月頃)2㎝程度の黄色赤い実が成るそうです♪

今から実が成るのがとても楽しみです(*^^)v

そしてこのガジュマルの花言葉、
調べてみると、「健康」という意味合いがありました♪

いい意味ですね~!「健康」「幸せ」♪(^O^)/


眺めているだけでも癒しの効果ストレス解消
気分転換
など心から癒される植物なので、
お帰りの際にぜひぜひ眺めてみてください(*^^*)


みなさんの「健康」と「幸せ」を祈って
ガジュマルの木と共に入り口でお出迎えします(^^♪


もし!ラッキーなことがあればぜひともスタッフに教えてください♪
もしかするとそれはガジュマルの木の効果(?!)かもしれません…笑


そ し て、
ここからがガジュマルのちょっとおもしろいお話…(*^^*)


このガジュマルの木、
健康や幸せを運んでくれるのは
実は精霊が運んでくるんじゃないのか…!?
と言われています。


その精霊の名前はキジムナー
どうやら調べてみると沖縄に住んでいる精霊だそうで、
画像検索していただくとわかるのですが、
見た目がちょっと怖い精霊です(:_;)

(特に水木しげる先生のは衝撃的です…!)


古来よりキジムナーはガジュマルの(古)木を好み、
そこを住処として生活しているそうです。


キジムナーに気に入られたお家(人)は、
それはそれは栄えるそうで…!

…大阪に出張してきてくれないかなあ…(´・ω・ `)




Twitter更新してます♪
@dai_shinyku 気軽にフォローしてくださいね♪

おはようございます!


今日の西田辺は、快晴で気持ちの良い朝になりました!

先日、西田辺、中国料理蓬眠軒の代表と一緒に

西田辺フリースタイルバー「ピットイン」
西田辺ミュージックバー
「@shanshan」に行ってきました。

その日は、イベントだったらしくて、人気の男前スタッフが勢揃いしていました。
こんな天気のいい日が良く似合う爽やかな若い男の達です!
いつも、西田辺の仲間達にお世話になっています!

ありがとうございます!

だい鍼灸整骨院は、
日々感謝の気持ちを忘れず日々努力し、皆様と過ごす一分一秒を大切にしていきたいと思います!

本日もお時間があれば、
皆様の
だい事な、お体の為に
また健康維持、増進の為にお気軽にお立ち寄り下さい
今日も1日頑張りましょう!

DSC_0143.jpg

今日は、朝から曇り空で
西田辺もとうとう雨がポツポツしてきました

こんな日は、なかなかテンションが上がらなかったり
なんか妙に関節が痛いような気がしたりしますよね

だい鍼灸整骨院の4月のテーマは
『健康』と『元気』です

うちのモットーにもあるように

皆様のだい事な体の為に
健康だい一
そのだい一歩を共に踏み出しましょう!

この言葉のとおり、
皆様と健康のだい一歩、さらに一歩と
笑いを絶やさず、元気に日進月歩して行きたいと思い

最近、スポーツジムに通ったり
西田辺にある、さまざまなお店の方たちと
西田辺を活性化する為に野球チームを作って
早朝野球に参加してみたりしています

今日の朝の早朝野球は気持ち良かったです
長池公園の桜も綺麗に咲いていて
思わず写真を撮ってしまいました

軽く写真ものしておきますね(笑)


だい鍼灸整骨院では、
ホームページやツイッターを通じて様々な方と交流して、
皆様に心から愛してもらえる治療院にしていきたいと思っていますので、
ヨロシクお願いします
日々、ホームページで治療法を紹介したり、
ブログにて豆知識を紹介していますので、
感想やご意見、ご要望があれば、
遠慮なくスタッフにお聞かせください

では、今日も一日お疲れ様でした

早朝野球.jpg   桜.jpg

4月1日( 月)

2013年04月01日
こんにちわ

今日は
4月1日
すっかり春になり桜も綺麗に咲いていますね!

ですが、まだまだ肌寒い感じもします。
この時期、外より室内にいたほうが、手足が冷えたりしますよね〜

コレって結構簡単に改善されるのをご存知ですか?

手足が冷えるからといって手足ばかり温めてては、改善されません
なぜなら、人体と言うのはエネルギーを必要最低限の量しか使おうとしません。そのため、手足が温められると、「ここは周りが温めてくれるから、温めなくてもいいや」と体が思ってしまうんです

では、何処を温めればいいか…。
実は、意外にも
お腹(下腹部)を温めるといいんです
特に女性は、下腹部に子宮があります
人体は手足などの筋肉を使って、子宮に血液を大量に送っているので、手足には血がいかず、手足が冷えてしまうんです。


だい鍼灸整骨院では、特に女性にオススメの
光の温泉『サンビーマー』があります
この機械は、多くの産婦人科などでも使われています。
是非一度お試し下さい!


今日から4月です
だい鍼灸整骨院もスタッフ一同
初心にかえり日々感謝の気持ちを忘れず頑張っていきますので
よろしくお願いします