本日 127 人 - 昨日 119 人 - 累計 467968 人
RSS

(改)ガーデニング71日目

 



おはようございます(^^♪


今朝方、あまりにも寒くて
ヒートテックを着て寝ていたまおです(-_-;)

ヒートテックを着ても尚寒かったのか、
汗を全然かいていませんでした…。


こう気温差が激しいと、
夏に強いお花も元気がなくなるのでちょっとしょげますね…。



今日は綺麗に咲いているカランディーバから(*^_^*)

カランディーバ、今が見ごろなのかもしれません…(>_<)

カランディーバ71日目.jpg

今、咲いているものが全て咲いてしまったあとに枯れて見えるそうで、
もう少ししたらその現象になるのやも知れないのです…!><

今のうちに写真をたくさん撮っておきます…(:_;)


オシロイバナは日が経つごとに、
葉の色素がちょっと薄くなってきましたね…(:_;)

わんさか大きくはなっているのですが、
まだまだつぼみがつく気配は…orz

オシロイバナ71日目.jpg

「まだまだ茎が細いわ!」と、教えてくださったので、
茎が太くなってからなのでしょうか…。

茎といえば…!
最近茎の部分が真っ赤に染まってきているのです♪
これからどうなっていくのか…(-_-;)


ビオラは今朝見てみると、
ところどころではありますが
茎が昨日よりも成長しているのが目に分かるほどもさ~っとなっております…w

ビオラ71日目.jpg

茎が伸びてきたせいか、葉がへにゃんとなっているようにも感じます(-_-;)
まだまだ様子を見ていきます(:_;)



ひまわりは、
つぼみが昨日よりもほんの少しですが開いてきています(*^_^*)

ひまわり71日目.jpg

葉も先の部分が傷んではきているものの、
茎は相変わらず元気なようです(*^_^*)

種になってくれているのでしょうか…。


クロサンドラは昨日間引きをしたから
少しお花の数が少なく感じられますが、
調子はとてもいいようです(*^_^*)

クロサンドラ71日目.jpg

葉の艶も陽射しがあまり射していないわりには艶々としていますし、
お花も房も元気なので少し安心です(^^♪

そういえば…このクロサンドラ、
冬手前でもお花が咲き続けるということが判明しましたヽ(^o^)丿

15℃以上でないと花が育たないらしく、
もう少し先まで見れそうです♪:)


今年の冬は長くなるのかなぁ…
なんて思いながら写真を撮るときに思っているのですが、
どうなるのでしょうか…。



体調を崩されないよう元気に良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

また来週月曜日に更新いたします♪:)


 



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):